ラッコ漂流記

サブカルについて色々書いてます

コスイベレビュー 稲毛海浜公園

 

どんなイベント?

ã稲æ¯æµ·æµå¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

海や芝生などの自然の中で撮影ができるイベント。

更衣室もしっかりしており、快適に過ごせる。

 

こんな人にオススメ

・海で撮影をしたい

・芝生の綺麗な公園で撮影をしたい

 

 

 

 

私的評価

更衣室★★★★

稲毛記念館という施設に更衣室が設けられている。明るく広い。特にテープなどでスペースが仕切られていないので広々と使うことができる。

 

 

 

人口密度★★★★★

このイベントは一般方も多いが、とても広いため「背景に人が写り込んじゃう!」という心配はない。目立ちにくい。

参加者も少なくはないため、自分たちのグループだけ特別目立ったりはしない。

 

 

 

ロケーション★★★★☆

ã稲æ¯è¨å¿µä¼é¤¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

稲毛記念館

1階:大理石のホワイエ

2階:ロビー・和茶室

3階:展望室

日本庭園(※海星庵使用不可)

私は室内のロケーションを利用したことがないが、エントランスなどはとても綺麗だった印象。

 

 

 

 

 

 

 

稲毛海浜公園

芝生広場・林・海岸等

ã稲æ¯æµ·æµå¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このイベントは広~い芝生や海岸で撮影できること!本当に広くて大型併せでも対応できる。

海には水道やシャワーが設置されている。

更衣室からはかなり遠いのでタオルは持ち歩こう。割とバスタオル忘れがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

ã稲æ¯æµ·æµå¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

海辺では夕日も綺麗に狙うことができる。青春を謳歌しているような良い写真が撮れるのでおススメ。冬だと人がいなくてなおおススメ。

 

 

 

 

 

スタッフ 設備★★★★☆

 特に貸し出しは行なっていない。

主催団体がいくつかある。イベントによっては受付場所が異なったり、プールが利用できたりするので事前にチェックしておいた方が良い。

 

 

 

 

 

値段★★★★☆

価格は安いが、駅からバスに乗らないといけないなど、会場へのアクセスが良くない。

バスで約17分のため、タクシーは高く、歩くのはキツイ!バスに乗ることを前提として荷物の準備をしていった方がいいかもしれない。時間帯によってはキャリーケースばっかりで大変!!

どの団体もバスマナーについて記載しているので、気をつけよう。 

 

 

 

 

個人的おすすめ ★★★★☆

会場まで遠くとも他のイベントではお目にかかれない良いロケーションがたくさんあるので一度行ってみる価値はあると思う。

ただ、遠い。

 

 

イベントの詳細

会場の住所

千葉県 千葉市美浜区高浜7丁目21

 

 

会場までの交通

JR「稲毛駅」西口1番線又はJR「稲毛海岸駅」南口2番線バス乗り場より海浜交通バス(高浜南団地・海浜公園入口行き)で「高浜南団地バス停」下車、徒歩約3

 

 

開催時間

10:0016:15

 

 

 

参加料

コスプレイヤー1,500円

カメラマン1,500円(えぎさ舎)

カメラマン2,000円(CSG・コスリンク)

 

 

主催団体

えぎさ舎

CSG

コスリンク