ラッコ漂流記

サブカルについて色々書いてます

コスイベレビュー 西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんち

私は1月のイベントに参加し、屋外メイクスペースの寒さが印象に強く残り、その1度しか参加したことがない。季節ごとの様子などはわからない。申し訳ない。

 

 

 

大観覧è»

 どんなイベント?

 

広ーい遊園地内にて衣装のままアトラクションを楽しんだり、ガッツリ撮影が出来るイベント。ローケーションの数も多く、様々なジャンルで楽しむことができる。

 

 

私的評価

更衣室★☆☆☆☆

シャワールームが着替え用の更衣室として確保されていた。1月の雪イベント目当てで参加した時は寒くて辛かった。しかも非常に暗い。メイクはその近くのロッカーがあるエリアへ。一般客に見えるとこでメイクをする。

開園時間ピッタリに向かったが、このメイクエリアが混雑していて30分並んだ。

ようやく入れた~座れた~と座ったら地面がゴツゴツしていて痛くて寒かった。

 

 

 

 

人口密度★★★☆☆

更衣室の混み具合からわかるように参加者が多い。撮影可能なロケーションは数多く存在するが、他のレイヤーが背景に写らないように撮影しようとすると大変。一般お客さんも多い。私が参加した日程は人工雪を使っての撮影が可能だったが、背景に人が写りこまないように撮影するのは難しかった。雪が想像していた雪と違い、高く積んであったため、靴が滑って何度か転倒した。レイヤーより小さいお子さんで賑わっていた。

運営がオススメしているスポットは人気で撮影出来なかった。

 

 

 

 

 

ロケーション★★★★☆

ã西武åããããã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

遊園地で撮影したい人には勿論オススメ。キティちゃんやマイメロなどのサンリオキャラクターのオブジェが設置されている。イルミネーションにも力を入れているので夜でも撮影映えする。確か色々な国をモチーフにしたイルミネーションか展示があった。ヘタリアならもってこいだと思った。

ただ混んでいたり、背景に人が写り込みやすい。

そして階段が多い。入場してから更衣室へ向かうために長い階段を降りなくてはならないのだが、大きいキャリーバッグを持ちながらの移動は大変だった。園内も頻繁に階段を使う機会があるのでヒールの高い靴は避けた方が良いかもしれない。

 

 

 

 

 

スタッフ 設備★★★★☆

三脚の無料貸し出しを実施している。

入り口での誘導が非常に良かったが、メイクスペースの待機列に並んでいる時の対応は気になった。並んで30分たってからメイクスペースが拡張されたんですよ。元々頻繁に行われているイベントではないので、参加者の数が読めないのは仕方ないかな。

 

 

 

 

 

 

 

値段★★★★☆

参加費2,500円。価格はお得だが、大多数の人が会場までのアクセスで出費がかさむため他のイベントより割高かもしれない。

一回乗り物無料券がもらたり、スタジオの割引券がもらえたりする。

 

 

 

 

 

 

個人的おすすめ ★★★☆☆

一度しか参加したことがないので現在はどのようになっているかわからないが更衣室、メイクスペースがとにかく酷い。後はアクセスが少し不便。現地でのアフターは厳しいかな。

他に気になった点はないので、更衣室が改善されているのであれば★★★★☆です。

 

 

 

 

 

 

 

イベント情報

会場の住所

埼玉県 所沢市山口2964

 

 

会場までの交通

・西武新宿線「東村山駅」より西武線に乗換、「西武園駅」下車徒歩5

・西武池袋線「西所沢駅」より狭山線に乗換、「西武球場前駅」より山口線に乗換、「西武遊園地駅」下車

JR中央線「国分寺駅」より多摩湖線に乗換、「西武遊園地駅」下車

 

 

 

開催時間

11:0020:00

 

参加料

コスプレイヤー 2,500円

カメラマン2,500円

 

主催団体

コスプレスタジオBooty